yahoo2位 鈴木啓太 引退-急上昇ワードランキングあれこれニュース

f:id:arekore888:20151122201302j:image
f:id:arekore888:20151122201313j:image
概要)
今季限りでの退団が決まっていた浦和の元日本代表MF鈴木啓太(34)が試合後に行われたセレモニーで現役引退を発表した。「浦和の男で終わります」と引退を宣言。場内を一周し、チームメートからは背番号にちなみ13回胴上げされた。

 感極まりながら「この真っ赤に染まるスタジアムを離れる時が来てしまったことはとても寂しいです。でもこの場所でリーグチャンピオンをとり、シャーレを掲げ、アジアのチャンピオンをつかみ、人生で最も情熱にあふれた時間をみんなと過ごすことができて、最高に幸せでした」とクラブとの別れを惜しんだ鈴木は「ここで皆さんに報告があります」と切り出した。

 「私、鈴木啓太は今シーズンをもって引退することを決断しました」

 スタジアムのサポーターは息をのみ、スタンドからどよめきが起きた。鈴木は「どうしても自分の言葉でファン、サポーター、仲間、クラブスタッフ、浦和レッズに関わってくださっている皆さま、僕の愛する人たちに直接伝えたくて、この場所で発表することにしました」と続けた。

詳細情報おすすめURL