「朝からショックすぎる中田ロス」(無料で読める新聞ランキング2位)-11月20日あれこれニュース

f:id:arekore888:20151122025057j:image
13日に結婚と妊娠を公表したフリーアナウンサー中田有紀(あき、42)。知的な色気と美貌で人気の高い日本テレビの“早朝の顔”だが、この電撃発表で、巷では早くも“中田ロス”が広がっているという。(夕刊フジ
 特にファンにショックを与えたのは、2006年からMCを務める「Oha!4 NEWS LIVE」(平日午前4時)の年内いっぱいでの降板だった。
 キャスター陣が美人ぞろいで、早朝ながら熱心な男性ファンを持つ番組だが、その中でメーンを張るのが中田。
 放送中に本人自ら発表したこともあり、放送終了後はネット上で、「朝からショックすぎる」「中田ロスでしばらく立ち直れない」などと大混乱が起きたほど。
 「彼女は、前身となる『朝いち430』から数えれば、約13年の長きにわたって日テレの早朝を支えてきました。脊山麻理子が09年に降板以後は、中田が唯一、番組開始時からのレギュラー。朝早く出勤する男性ファンはじめ、夜遅い仕事を終え『テレビで中田を見てから寝る』というお笑い芸人など、業界にもファンが多い。
早くも『来年からどうすればいいんだ』と悲鳴が上が…
【コメント】
イヤ~確かに残念だけど、42歳だったのにはビックリ。でもよくよく考えると、ファンの残念で引き伸ばしたら本当に結婚できない年齢になっちゃうかもだけど・・・ここは素直に祝福すべきかもしれない。
ただ、数年で離婚して今度は夜の顔として登場したら少し面白いかも。あ、ゴメンなさい。
あまりにも残念なので嫌味を言ってしまいました。おめでとうございます。結婚してお幸せに良い子を生んで下さい。